忍者ブログ
信じられる古河市をつくる会改め、【おやま高正 と信じられる古河市をつくる会】は、政治活動・陳情等 を通じて市当局や議会に様々な働きかけをします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陳情の審議結果

下記については

趣旨採択 を得ました。(趣旨採択とは、陳情趣旨は妥当だが実現困難ということです。)

実現に向けて継続して取り組みを行います。


感想 ★あれだけの水害が起きた後にも関わらず、

採択されないことに疑問・・・やはり、バッジがあるのと 

ないのでは ”雲泥の差” を実感しました。emoji



第7号

  • 件名
     小中学校運動場の暗渠排水整備に関する陳情
  • 付託委員会
     文教厚生
  • 結果
     趣旨採択
  • 議決年月日
     平成27年9月17日




下記陳情は 相手にされませんでした。

回答は

数年前に、3名を基本とすると議会運営委員会で取り決めているので、

審議の対象にはせずに、各議員への資料配布に留めます。

と 議会事務局より報告がありました。


感想 ★2名にした方が、地方自治法の趣旨 や 議員本来の権能の強化に繋がるのに・・・。

でも、議員さんからすれば、バッジを着けられないような 

ヤツ(小山高正)に言われる筋合いはない!!って感じかな?

まぁ、いいけどね。 懲りずに これからも提案して行きます。emoji

第10号

  • 件名
     地方自治法第百十二条を鑑み、市議会の会派構成条件を2名以上にする議会改革に関する陳情
PR