忍者ブログ
信じられる古河市をつくる会改め、【おやま高正 と信じられる古河市をつくる会】は、政治活動・陳情等 を通じて市当局や議会に様々な働きかけをします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不採択の 3連発!

◎ 議会関係者に聞いた話では、真摯な調査と議論を行った末の不採択とのこと

第5号

  • 件名
     小中学校へのスクールソーシャルワーカー制度の導入を求める陳情
  • 付託委員会
     文教厚生
  • 結果
     不採択
  • 議決年月日
     平成28年6月17日



◎ 古河市の人口の増加と税収増を見据えた陳情でしたが、

予想通りの 撃沈でした。

古河市当局 や 古河市議会 はこれくらい思い切った政策を実践してほしいものです。

第8号

  • 件名
     転入者の住宅取得による建物に課税される固定資産税を一定期間免除する条例の制定を求める陳情
  • 付託委員会
     総務
  • 結果
     不採択
  • 議決年月日
     平成28年6月17日


◎ この陳情は、議会にとって目障りな陳情だったはず。

なんせ、議会の権能を 住民の意思が超えてしまう恐れがあるものだからね。

予想通りの 結果でした。

第9号

  • 件名
     常設型住民投票条例の制定を求める陳情
  • 付託委員会
     総務
  • 結果
     不採択
  • 議決年月日
     平成28年6月17日


上記陳情を 不採択 とのことですので、

古河市議会の 更なる活性化を期待しております。




PR