忍者ブログ
信じられる古河市をつくる会改め、【おやま高正 と信じられる古河市をつくる会】は、政治活動・陳情等 を通じて市当局や議会に様々な働きかけをします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやま高正 の 活動

常総市にお手伝いに行って来ました。高校時代の友人の実家が被災してしまい、駆けつけました。写真をアップしますが、廃棄物置き場の写真のみです。あの状況を見てしまうと、私の感覚では、作業中の写真は撮影出来ませんでした。災害に強い町づくりを願うばかりです。
http://oyamatakamasa.blog.shinobi.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/%E8%80%83%E3%81%88%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82
PR

陳情の結果

第10号

  • 件名
     商業施設等の優先駐車場での目的外使用者に対し、行政上の秩序罰を科す条例を求める陳情
  • 付託委員会
     文教厚生
  • 結果
     不採択
  • 議決年月日
     平成27年3月6日

平成26年12月14日に 県議選挙がありますが…

平成26年12月14日に 茨城県議会議員選挙がありますが、

投票の参考までに、下記のブログをご紹介

この方は、かなり昔から様々なオンブズマン活動を行っています。

きめの細かい調査で、特に印象的だったのは、

8年前の県議選挙後の調査の際には、

古河選挙区のポスター代金について細やかな分析をしていました。

内容的には、すべての候補が公費負担で作れるポスター代金のほぼ上限まで作成。

ある候補は、ポスター枚数を多めに注文し、単価を少なく申請し、

対抗候補は、ポスター枚数を少なめに注文し、単価を高く申請していました。

要するに、候補者は、議員になる前に段階から与えられる予算は使い切ることを考える。


だから、当選後も 政務活動費 も使い切ることに 使命感を感じてしまうのでは?

そのためか、先日の大手新聞(茨城版)には、

 与党会派の新人議員が
 
 
「年度末は、政務活動費を使い切ることに一生懸命で議員活動どころではなかった」

との 発言が掲載されていました。

う~ん、なんだか セコイ。 納税者を バカにするな!!


今度こそ

まともな候補者が 立候補してくれることを祈るばかりです。



↓ 参考までに、ご興味のある方はどうぞ。

市民オンブズマンつくばみらい改め劣化と失調
http://82218816.at.webry.info/201409/article_1.html
| HOME |