忍者ブログ
信じられる古河市をつくる会改め、【おやま高正 と信じられる古河市をつくる会】は、政治活動・陳情等 を通じて市当局や議会に様々な働きかけをします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

審議未了って! 審議結果

先日、投稿した古河市公式facebookの件
結論が出ました。審議未了(なんだそれ!)とのこと。
腑に落ちず
議会関係者の聴いたところ、実際には 審議未了ではなく、
古河市議会初の  審議とりやめ  だったそうです。
市議会の言い分は、
古河市公式facebookの運用はすでに予定され
ていたので、審議取りやめとりやめになったそうです。
でも、陳情は、1月25日になされて、
古河市公式facebookの運用は、3月18日からですよ。
1月25日からの間に、
議会事務局からも陳情の取り下げ等の促しもないし、
古河市公式の運用くらい実行できないものなんですかね?
なんかありそう・・・。
小山高正 ごときに、指摘されて 動いた感じは
古河市議会的 には 避けたかったのかな?
なにはともあれ、 
古河市のためになったことには変わりはないので、
良しとします。
以下は、参考まで、
第3号
•件名
 災害発生時におけるFacebookの優位性を鑑み、古河市公式Facebookの運用開始を求める陳情
•付託委員会
 総務
•結果
 審議未了(審議期間中に議決に至らず、継続審査の決定もされずに議会の会期が終了したもの。または継続審査とされたもので、結論が出ないまま議員の任期が終了したもの)
•議決年月日
 平成28年3月18日
PR